« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年5月25日 (日)

福島スカイパーク スカイスポーツ国際フェスティバル

静岡ホビーショーが終わって

久しぶりに
釣りモードに突入かというその前に

24日、25日 福島スカイパークで
スカイスポーツ国際フェスティバルがあり
室谷さんが飛ぶというので行ってきました。

土曜日は自衛隊の指揮偵察車、
 偵察バイクなんてのも来てました。
   操縦席まで入らせて見せてくれてました。

陸自だけでなく、空自と海自も来てました!

 でもパンフとポスターだけじゃ寂しいから、
  次はブルーとか、
     艦は無理か・・・。

14010186152750


14010186410431


土曜日は快晴でしたが、珍しい雲がかかっていました。

こういうのを彩雲ていうんでしょうか

20140524_103304

福島県警ヘリのアズマは 白バイ2台 とコラボ 飛行して見せてくれました。

14010187329993

日曜日は県の救助ヘリ バンダイの救難展示と

14010187550574

室谷さんの展示飛行も、土日で4回、

   

魅せてくれました。

Upimg_3878_2

日曜午前、ちょっと風が強かった以外は

過ごしやすく、のんびり過ごせて いい休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

静岡ホビーショー 3 お土産編

お嫁入り、ありがとうございました。

飛行機ばかりの武骨なショーケースの中に
花が咲いているようでございます。

人口精霊様よりユリーシャ イスカンダル 頂きました。

20140519_224318

大切に飾りたいと思います。


プラモのキットは、エアフィックス、ハノーバー1/72

20140519_223829

とか ブリストルファイター 1/72

20140519_223848

94式水上偵察機

20140519_223910

地味なキットばかりがバッグの中に入っていて、
山の高さを上げることに貢献しそうです。

その他、情景用にジープ

20140519_223929

デカール類

Fw190 祭りできそう・・

20140519_224154

ハセガワのジャンクコーナーから  ハリケーン1機!
ムスタングのペラとタイヤ

20140519_224100

とデカール

続きを読む "静岡ホビーショー 3 お土産編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

静岡ホビーショー 2

モデラーズクラブの展示会は例年通り
超絶技巧の作品ばかり。
見れば見るほどそのすごさがわかってくるという
手のかかった作品ばかりで堪能してまいりました。

中でもいいなと思ったのは
サークル名記録してなかったのですが
イトーヨーカドー側に近い展示の

20140517_142920

このほかにも、ドーンとレス、ヘルダイバー、B29、ゼロ戦などを
展示してましたが、立体的な背景とぴたりと合っていい感じでした。

これと、10式戦車側入り口のこれ!

20140517_145744_1

ただ単にプロペラが回るというだけでなく、機体を左右に波打つように
揺らして、実際に飛んでるような雰囲気をすごく良く表現してました。!!

この他にも、いっぱいありましたが、他の方のアップに期待。

夜は恒例の交流会とキット交換会!

今回は、ビンゴ2番目で上がり、いただいたキットは

欲しくて探していた大戦間のキット

F3Fと

20140519_224246

と Westland Wallace

20140519_224234

皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

2014静岡ホビーショーその1

2014静岡ホビーショーその1
2014静岡ホビーショーその1
2014静岡ホビーショーその1
5月17日18日、静岡ホビーショー
行ってきました。

看板は、年号が変わっただけで
例年通りですか
その後ろには、


一〇式式戦車が置いてあり、
いつもよりそのまわりは
おお混みでした。


作品は、
キ10、ホーク3、I-153の
三機を持ち込みました。

その前のミグから、完成写真を
載せていないので、ブログには
改めてそのうちアップする
予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »